fc2ブログ

第11回*お悩み相談~告白してこない男性との接し方って?

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!


今日は8月2日。

そう、8月2日なんだよ。

や、これが何かはあえて言わないぞ。

でもな?

明日は、
8 月 3 日 な ん で す よ!!!


てなわけで今日はいつも以上に張り切ってくぞーーーーうおおおおおお!!!!!!
よろしく!!(°∀°)b はいそこ、このノリついてけねぇとか言わない。



前回のお悩み相談【男友達との付き合い方って?】から引き続き
今回もリスナーさんのお悩みにお答えしていきまっす!

第11回目のお題はコチラ!ばばん!


【告白してこない男性との接し方って?】


このお題を送ってくれたのは「島田 真衣」さん!
真衣さんじゃーん!ヽ(°∀°)ノ元気してっかー?
メールありがとー!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

こんにちは永瀬さん。お元気ですか?


はいながせです!おれは元気でっす!(°∀°)b

Twitterでは何度か声をかけて頂き、ありがとうございました。

いやいやこっちこそ声かけてくれてさんきゅなー!
真衣さんとは初めてしゃべったのが
おれがついったー卒業する前日とかだったんだよな。たしか。
あんましゃべれなくて残念だったけど、こーしてメールくれてうれしいよ。
ありがとう!(>∀<)ノ




さて本題なのですが、永瀬さん、と
あともしよろしければ出水さんにも相談したいことがあります。

私は今付き合っているひとはいないのですが、何人か仲の良い男友達がいます。
その中でもよく一緒に出掛けたりご飯を食べたりなど、
他の人より特に仲の良い男子がいるのですが、
聞いた話によると私に好意を持っているそうなのです。
確かに最近、特に二人きりの時、雰囲気がいつもと違うように感じたりします。

ただ、私は今誰とも付き合う気はなく、
その人とも今以上の関係を望んでいません。
でも直接告白されたわけではないですし、
断るのはなんとなくちがうと思うのです。
今のまま、仲の良い友達関係を続けていくことは難しいのでしょうか?

あと、男性の方としては好意を持った相手に告白した後、
以前と変わらない関係を求められるのはどう思われますか?

長々となってしまいましたが、以上が私が相談に乗っていただきたい内容です。
ぜひ男性目線からの意見や助言を頂ければと思います。

では、長文失礼いたしました。
今後もラジオ頑張ってください!

***************************************


というご相談ですー。


前回のお悩みもそうだったけど、
男友達との付き合い方で悩むコって多いんだな(° ° )
まーでも確かに女のコと男とじゃ、考え方とかが根本的に違うから
いろいろ悩みが尽きないってのはわかる気がする。


で、
自分のこと好きでいてくれる、でも告白してこない相手と
今のまま友達でいるのは難しいの?ってことなんデスが。


んー、そーだなー……

ま、相手が告白してこない限りは『友達』ってことでいいんじゃないか?
真衣さんも言ってるけど、直接告白されたわけじゃないなら
先回りして断る必要もないと思う。
もしかしたら相手も真衣さんとの今の関係を壊したくなくて
必死に隠してるって可能性もあるわけだし。

けど、真衣さんのこと好きって気持ちを他の誰かに話してるんだったら
その可能性は低いかもなー。
本当に隠すつもりなら、誰にも言わないだろうから。



ふたりきりの時、雰囲気がいつもと違ったりするって話だけど
真衣さんはその相手と一緒にいて、どう感じるんだろ? 
もしおれが真衣さんとおんなじ状況だとしたら
たぶん落ち着かない気がすんだよなー。

や、そーゆー状況になったことないから知らんけども
っておい言わせんな(° °)


好きな相手とふたりっきりでいたら、
隠そうとしてても浮かれちゃったり、にやけちゃったり
「好き」って気持ちがついつい顔に出ちゃう!みたいなことになりがちだろ? 
そんで相手の気持ちに気付いたとしても、
自分はその相手には応えられないわけで……
そしたら自然と話の内容も限られちゃうし(恋愛の話とか絶対ムリじゃん!)
「これ言って、相手にヘンな期待させちゃったら良くないかなー…」とか考え出すと
ソワソワしすぎて気疲れしちゃうってか
自分の話したいこと全部話すってのができなさそうっていうか。
だから、おれはたぶん自然と相手と距離おくことになる……かも。
応えられないってわかってんのに、相手に気を持たすようなことすんのツライもん。


でも真衣さんとその相手の間では、
そーいうソワソワした空気も含めて
友達付き合いが続いてるってことでいいのか?


その辺のことはメールだけだとわかりにくいんだけど、
いっこだけ真衣さんに覚えといてほしいのは
真衣さんがその相手とふたりっきりで会い続けてる間、
たぶん相手はどんどん真衣さんのこと好きになってってるだろうってこと。

相手がこの先、真衣さんに告白してくるかどーかはわかんないけど
もし告白されたとして、真衣さんがそれに応える可能性が0なんだとしたら、
自分にそういう気持ちはないってこと
やんわりとでもいいから伝えといてもいいかなって思う。
言葉で伝えにくいなら、態度ででもいいし。

真衣さんが悪いことしてるってんじゃないけど
相手にヘンに期待させすぎちゃって、
あとで「ずっと思わせぶりなことしてたくせに!」とか言われてもツライだろ?

相手が自分に好意を持ってるって知ってる以上は、
自分の行動や言葉が相手に与える影響はデカイんだってことは知っといてほしい。

これまでに何度も言ってっけど、
男って単純だからさ。
好きなコとふたりっきりでご飯行った!てだけで
その気になっちゃうもんなんだよー。



まあ、もしこの先真衣さんの気持ちが変わって
その相手と付き合う可能性が出てくるんだとしたらおめでたいから、
それはそれでいいんだけどな!わら



それから、告白した相手に前と変わらない関係を求められるのはどう思う?って話なんだけど、
ま、そりゃフツーにキツイわな( ∀ )わら

別の相談ん時にも言った気がするけど、
『告白』って、要は相手との関係を変えたいからするわけで。
その相手から「今までどおりでいましょ」って言われたら
それってこの先どんなに仲良くしてもらえたとしてもフラれてんのと一緒だし、
てかぶっちゃけフラれて一生会えないのよりつらいかも。
だって友達として付き合いが続いてく以上は、
そのコに別の好きな男とかできて「相談に乗って」とか言われても断れないし、
なんでもないって顔で笑ってないといけないんだろ? 
『これまでとおんなじ友達』だから。

好きなコには笑っててほしいし幸せになってほしい。
けど、自分のツラい気持ちをカンペキに抑えこむのは難しいよなー…。
それができるようになったら、それはもう友達ってか家族だな。わら
見返りとか一切求めない、無償の愛ってやつ。

「LOVE」な意味での「好き」が捨て去れないうちは、やっぱキツイ。です。



あと、「出水さんにも相談したい」てことだったんで
一応出水からの答えも乗っけとくな(° ° )参考になるかどうかしんねーけど



「相手が告白してくるまで気付いてないふりで。」



あ、これ出水からの返事そのまんまだかんな?
おれ1文字もいじってねーからな?




おれ(と一応出水)の答えは、そんな感じです!


真衣さん!
自分の言動は、自分が思ってる以上に
まわりに影響をあたえてる。
そのことを忘れないで、自分の気持ちとおんなじくらい
相手の気持ちも大事にしてあげてくれな!(> <)ノ



そんじゃ、今週のラブロはここまで!




最後に、前回も言ってた大事なおしらせです。


毎週金曜に更新してきた『IvRADIO×BLOG』略してラブロは、来週で最終回となります。
ラブロを読んでくれてるみんな、いつも本当にありがとう!ありがとう!!

最終回は、なんでかよくわかんねんだけど出演希望が多い
出水も引っ張り出して、ふたりでお送りする予定!です!!


ここだけの話すると、ラブロっていっつも
出水から「今週紹介するお便りはコレ」ってメールが届いて
そんでおれが自分のパソコンからブログ更新するって感じなんだよ。
なもんで、出水とふたりで更新って……どーすっかな(° ° )うまい方法考えときマス。



てなわけで最終回までよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

さ す が ! 。

出水さんに1000点。

ナイス。
いつもながらナイスな答えです!
これに尽きる!!!

だって自分は友達で居たいのだものw
それが一番ですよヾ(*´∀`*)ノ 

***

そしてそろそろかな。と思ってた。
終了宣言。

思いのほか長い事、WEBで頑張って
くださってありがとうございますた(●'ᴗ'●)
LAST週更新を楽しみにお待ちしております。

そんな・・・!

重要発表ときいて、まさかとは思っていましたが、とうとう来週が最終回なのですね・・。
毎回清人さんのアドバイスに感動しながら、「みんな恋愛してるなーかわいいなー」と思って読んでいたので、終わってしまうのは寂しいです。

でも、CDありますもんね!CD聞けばいいんですよね!!!そうですよね!!!!笑

最終回は出水さんのいらっしゃるということなので、いつもの二倍(二人分!)楽しみにして待っています。

永瀬さんこんにちは〜(๑´ᆺ`๑)
暑さに負けない、いつも元気な永瀬さんが大好きです!
今回は相談にのっていただきありがとうございました。

さて、コメントに対するコメント返しですがww
私、相手の出方ばかり伺ってたんだなと思いました。
自分がどうするべきなのか、正解も不正解もないからこそ相手にきちんと誠意を示さないといけない事なのに。
その点は相手に失礼だったなと反省してます(´・ω・`)

「好き」ってたくさんの意味があって難しいですね。
私、純粋に人(異性)を「love」の意味で好きになった事がないんです。
だから恋してる友達を見てると、すごくキラキラしてて羨ましいです。
時には悩んだりしてますが、それ以上に幸せそうな笑顔なんです。

私もいつか、そんな人ができるといいなと思います。
永瀬さんも幸せになれる人に出逢えるといいですね。というか出逢ってください!
皆を幸せにしてくれる永瀬さんも幸せじゃないと本末転倒ですよww
(四字熟語、使い方間違ったかな…?)

では、最後になりますが。
今回は本当にありがとうございました。
次回で最終回、永瀬さんとお会いできなくなり寂しいですが、これからもファンでい続けます!

それでは、永瀬さんの幸せを祈って。
ありがとうございました!


(追記)
一日早いですが、お誕生日おめでとうございます!
永瀬さんに出逢えて本当に良かったです。
生まれてきてくれてありがとう、です(*^^*)

ではでは、長文失礼しました。

ご無沙汰でーす。

きよちゃーん!お誕生日おめでとー♪*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
ここにコメントするのは初めてだけど、毎週ちゃんと読んでたよ。
「青春だなぁ」と遠い目をしながら(笑
いつもアドバイスが的確で感心しておりました。ふふ。

とうとうラブロも終わっちゃうんだねぇ。
これで本当にきよちゃんがいなくなってしまうのね。
やっぱり、ちょっと寂しい。
またいつかどこかで会えるって思ってても良いのかな?
ま、勝手にそう思っておくよ(笑

今までお疲れ様でした。ばいばい( ゚∀゚)ノ゙

はっぴーばーすでー!

きよくん、お誕生日おめでとう( *´•ω•`*)♡*。
前にTwitterであたしのお誕生日をお祝いしてもらったから、今度はこうしてきよくんのお誕生日をお祝い出来てすごく嬉しいです☆

きよくんはほんとに優しくておもしろくて(笑)、ブログとかTwitterとかでお話出来たのがすごく楽しかったよ(*>ω<*)!
ラブロ終わっちゃうの寂しいけど、CD聴けばいつでもきよくんに会えるもんね♪


改めて、お誕生日おめでとう!
最後だから言っちゃいます、きよくんだいすきーーー♡♡笑
またいつかお話できますように★

永瀬さん こんにちは!夏バテとかしてないですか?

今回の悩みも男友達…
皆さんの相談を読んでると 胸が痛くなります。

私は相手が自分の事をもしかしてと思うなら
二人で会わない方がいいと思います。
自分の都合だけなら告白してくるまでそのままというのもいいかも知れませんがやはり相手があるという事です。そうする事で相手が傷つくかも知れないという事です。
私は恋愛にウトイし 気持ちにもドンカンです。だから相手を傷つけてしまう事もあったりで…
そして自分も苦しい…
ので相手の気持ちも考えて 頑張って欲しいです。←自分にいい聞かせてる?かも

それから このラブロが来週で終わりだなんてとても残念です。永瀬さんには色々相談にのってもらい、大変お世話になりました。ありがとう。。。
永瀬さんの言葉はいつも私を前向きにしてくれるし、本当に楽しかったです。

来週、涙の最終回 楽しみにしています(*^_^*)

はっぴーばーすでー♪

おめでとうおめでとうおめでとう!
たくさんの人から言われると思うけど、いっぱいお祝いしておく。


今回のお悩みはまた深い内容だったんで、
ながせタンの答えに頷いておりましたよ。


恋愛感情はコントロールしづらいもので、
勢いでなんか突っ走って・・・・みたいなケースもあるもんねえ(>_<)

でも意外と、「好き」と言われて好きになる!意識しはじめる!
ってこともあるくらい、恋は突然落ちるものなので・・・

いずれにせよ慎重になってよく考えた方が良いのかな?
恋愛の話って正解は結局当人同士しかもっていない気がするから、
なんだか難しいですね。ただキュンキュンはしますけどww

・・・・・
・・・・・・・・・・

来週最終回とか・・・!!!orz


何か他の展開があるんだよね?!
そうだよね?!
そうだといって!!!


来週も絶対見るよ・・・!ヽ(;▽;)ノ大好きな出水サン出演が嬉しく悲しい・・




あと最後にもうひとつ。
改めてお誕生日おめでとう。いつも元気をありがとう。

素敵な一年でありますように。

誕生日おめでとうございます!!

永瀬さん!!誕生日おめでとうございます!!
一体何歳なのかわかりませんが(笑)、永瀬さんのますますのご活躍期待してます(^-^)
そしてIvRADIOがまた始まりますように!!

No title

清人くん、遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日過ごせましたか(^^)??

前回の返信もありがとう。
青春に年齢は関係ないって一言、
なんかいいなぁって思いました・・・
あとね、なんか嬉しかった(笑)

お知らせ、もしかしたら・・・って予想はしていたんだけど、
清人くんにたくさん元気もらえたラブロ、
終わっちゃうのはさみしいなぁ。

次回は出水さんと二人なのね。
どんなブログになるのか楽しみに待ってます。

なみたんへ!

コメントさんきゅー!(°∀°)ノ

でも出水に100点って!!!!!
ほんと、なみたんはいっつも出水ヒイキしすぎじゃね?(° ° )


それと、最終回のこと。
勘付かれてたかー。さすがなみたんだなー。
最終回、もうすぐ更新されると思うからお楽しみに!

彼方さんへ!

彼方さーん!コメントくれんの初じゃね?(°∀°)さんきゅー!!

ラブロ、毎回読んでくれてたんだな。ほんとにほんとにありがとう!!
寂しい思いさせてごめん><

そう!おれに会いたくなったらCD聴いて!なんつって( ∀ )
最終回、このあと更新!お楽しみにー!

真衣さんへ!

おー!真衣さんコメントさんきゅ!
メール紹介させてもらったぞー!(°∀°)b

ちょっとは参考になったかー?
恋愛って、最終的には自分の気持ちだから。
自分が幸せになれるように、そんで相手のことも幸せにして
ふたりで一緒に幸せになれるように
そういう関係が作れたらいいよな!(°∀°)応援してるぞー!!

誕生日のお祝いもさんきゅなー!!
おれも真衣さんに出会えてよかった!ありがとう!!

ちゃらりんへ!

ちゃらりんー!!ご無沙汰じゃーん!(°∀°)ノ おっすおっす!!
元気してっかー??

誕生日お祝いさんきゅなー!!ヽ(>∀<)ノ
この流れでさみしいお知らせしなきゃなんないって、おれもつらかったけど。
でもちゃらりんとツイッターでいっぱいしゃべったこと、
おれは忘れないから!

また会えますよーに!!

シーナへ!

おーーー!!(°∀°)シーナの誕生日お祝い返しキタ!!
さんきゅさんきゅー!!

おれもラブロ終わんのさみしいけど、おれはずっとCDの中にいるから!
さみしくなったらいつでも会いにこーい!!なんつって(°∀°)うははっ

おれもシーナ、だ( ∀ )ダイスキだー!!

みさへ!

みさーこんちは!いっつもコメントさんきゅなー(°∀°)ノ夏バテしない夏男、それがおれ!

男友達との付き合いはなー、やっぱデリケートだったりすんのかもな。
女のコと男は違うから><
みさもちゃんといろいろ考えてるんだもんな。えらいぞー。
そやってちょっとずつでいいから、相手の気持ちも、自分の気持ちも大事にして
いい関係を築けたらいいよな!

涙の最終回……お楽しみに!(> <)ノ

てん菜さんへ!

てん菜さーん!お祝いさんきゅーーーー!!!ヽ(>∀<)ノ
他の人からの「オメデトウ」が大事なのはもちろんだけど
てん菜さんのお祝いはたったひとつだからな!オンリーワン!
ありがとなー!(°∀°)

好きって言われて意識しはじめるパターンもあるよな!
恋愛って、ホント人それぞれだから
自分なりの形で幸せになれたらそれが一番って気もする!

最終回、このあと更新だから!
お楽しみに!

和歌さんへ!

和歌さーーーん!(°∀°)お祝いさんきゅー!!!
和歌さんがコメントくれんのレア!!わら
うれしい!!
何歳になったかはナゾのままにしとくけど。わら
これからもがんばりまっす!!!!(°∀°)g

しゅてるんへ!

しゅてるんー!お祝いさんきゅー!(>∀<)ノ
お祝いって速さじゃなくて、その気持ちがうれしいんだから!
誕生日はフツーに仕事してたけど。わら
でもこやってお祝いしてもらえたから幸せだ!さんきゅー!

青春に年齢は関係ない!!
大事なことだからもっかい言っとく!!わら


最終回のこと、もしかしたらって思ってた?
さみしい思いさせちゃってごめんな><

このあと最終回更新だから、おたのしみにー!
プロフィール

IvRADIO

Author:IvRADIO
リスナーの恋愛を全力で応援するWEBラジオ『IvRADIO(アイラブレディオ)』の公式ブログです。
パーソナリティの永瀬清人が皆さんからの質問やお悩みにお答えしたり、最新情報をお知らせします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示