fc2ブログ

第10回*お悩み相談~男友達との付き合い方って?

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!

今日は7月26日。
CD『IvRADIO』が発売してからもう1ヶ月くらい経つんだなー早いっ><
7月もあとちょっとで終わりだーてことで8月に向けて全力でいこう!
そんじゃ今日も張り切ってくんでヨロシク!!(°∀°)b


前回のお悩み相談【ナンパの上手な対処法って?】から引き続き
今回もリスナーさんのお悩みにお答えしていきまっす!

第10回目のお題はコチラ!ばばん!


【男友達とうまく連絡をとるには?】


このお題を送ってくれたのは「ぺろきゃん」さん!
ぺろきゃーん!ヽ(°∀°)ノ
ヘン、じゃなくてかわいい顔文字いっぱい知ってるぺろきゃーん!!ヽ(°∀°)ノ

メールありがとー!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

きよとさん、こんにちはー!!


はいコンニチハー!

Twitterでお世話になってる、ぺろきゃんです!
いつもラジオ、楽しく聞かせていただいています('ω')ノ


こっちこそいっぱいお世話にナリマシターっ(°∀°)ノ
ラジオも楽しんでくれてさんきゅな!!(>∀<)




突然ですが、
異性の友達との付き合いで少し悩んでいます。

中高と同じ学校、同じクラブで、
ツーカーの仲、とも言える程、仲の良かった男の子が2人いました。

何かあれば、よく3人で一緒にいることが多かったのですが、
この春、高校を卒業してから、一切連絡を取っていません。

このまま疎遠になるのはさみしいな…と。
けれど、「やっぱり異性だし…」とか思うと、
何となく気後れしてして、連絡を取る勇気が出ません。

どうすればいいでしょうか…?

***************************************


というご相談ですー。



男友達かー(° ° )
進学がきっかけで仲良かった友達と離ればなれになるってのはよくあることだけど、
学校もクラブも一緒って相当仲良かったんだろうし
そんな友達と会えなくなったら、やっぱさみしいよな><


今まで一緒にいることが当たり前だった相手と距離ができた時に初めて
その「当たり前」がすっげ大事なものだったって気づく……


青春だな。


っておれの感想は、まーいんだけど。わら


長いこと一緒にいた友達なんだったら
「異性」とか意識しなくても付き合える関係だって
お互いわかってんじゃないかって思うから、
あんま深く考えずに素直に自分の気持ち伝えていいと思うんだけどなー?(° ° )

まーでもこれまで特別な理由がなくても会えてたヤツと
改めて会おう!て思ったら
なんか理由がないと…て感じだろうし、
そしたらやっぱ「男」とか「女」とかいうことを意識しちゃうのかもな。。
相手の男のほうから連絡が来ないってのも
もしかしたら、ぺろきゃんが気にしてることを
向こうも同じように気にしてんのかも…?って思わなくもないし。


で、そゆ時にどーしたらいいかってことなんだけど。


そーだなー、
おれのオススメは3人同時に連絡をとる。かな。

今ってほら、グループトークっての?
チャットみたいな感じで
何人か同時にメッセのやり取りできたりすんじゃん。
あれで、ぺろきゃんから男友達2人同時にメッセ送るんだよ。
「久しぶりに3人であそぼー^^」ってさ。
したら1対1的な感じがなくなる分、
向こうも返事しやすいんじゃないか?(°∀°)

それか、同窓会とかやれたらいいよな!
同じクラブだったんならOB会みたいなのでもいいし!
そんで久しぶりに会った時に「またあそぼーよ」って誘うのもアリだし、
同窓会の前に「今度同窓会あるらしいけど、行く?」って連絡して
そっから「元気?今度あそぼー!」みたいな話に持ってくのもいいんじゃないか?


今は、物理的な距離があるせいで
『なんか理由がなきゃ会えない』っていう微妙なプレッシャーがあるんかなって思う。
でもさ、あんまり余計なこと考えすぎて
大事な友達と距離ができちゃうほうが悲しいだろ?

だから、気後れすんのもわかるけど
ちょっと勇気出してぺろきゃんから一歩踏み出してみ?
したらまた前みたいに気楽に連絡取りあえるようになるかもだぞー!


てか、↑で「男とか女とか気にせず」みたいなこと言ったけど
こーゆー状況って、女のコよりも男のほうが案外キモがちっせーってか
自分から誘ったら相手にどう思われっかなー…とか
そもそもなんて誘えばいいんだ…?とか
余計なコト考えすぎて行動できない、みたいなことにはなりやすい気がするんだよな。
基本カッコつけたがりなんだよ。男は。わら



おれの答えは、そんな感じです!


ぺろきゃん!
女でも、男でも、一生モンの友達ってのはいる。
だから大事な絆はなくさないでくれなー!(>∀<)b



てなわけで、今週のラブロはここまで!

リスナーさんのお悩み・質問にお答えしちゃうブログ
『IvRADIO×BLOG』ではみなさんのお便りを募集中でっす!
恋愛相談、人生相談、おれへの質問、なんでもOKなんでどんどん送ってくだっさーい(°∀°)b

お便りは『IvRADIO』の公式メルフォから!
           ↑
このページの下んとこにメルフォのボタンがあるからポチッと!



さて、次回はみんなに大事なおしらせがあります。
てなわけで次回もよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ









ちなみに来週のラブロ更新日はおれの誕生日1日前(°∀°)
あ、や、別に誕生日祝いマッテマスとかそゆんじゃないんで(°∀°)
ね(°∀°)(°∀°)(°∀°)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

大事な人は大切に(๑´∀`)σ

キヨ兄おつかれー( ´ ▽ ` )ノ
相変わらずの熱い答えがキヨ兄らしくて素敵だった(≧∇≦)

前に、男でも女でも、大事な人は大事って言ってたよね。
それを思い出したよ♪
そして連絡の取り方とか、細やかなアドバイスもすごいと思った(*´▽`*)



ところで、ツイッターのときも、よく「察しがいい」って言われたけど(笑)今回も、何となく察しちゃったので言っとく!わら


8月3日、お誕生日おめでとうヾ(๑´∀`)ノ
よりいっそうのご活躍イノリマス(๑´▿`๑)

あと、ツイッターもブログも、本当に楽しかった\(​^ー^​)/
キヨ兄に言ってもらったことは、リアルに生きてるよ٩( ˆoˆ )ﻭ”

メンタルも前より強くなったし、これからも、大好きな人への想いをずっとずっと大切に生きていくよ(=´∀`)人(´∀`=)

じゃあ、本当にありがとう!
お仕事とか頑張ってねo(`▽´)o

今週も・・・キター!(^◇^)

こんばんわん。


ちょっ、今週のお悩みは・・・!
経験があるお・・・・!



1人は無人島に行って2人きりでも間違いはまず起こらない超友達、
1人は恋愛感情を持たれてしまって気まずいこともちらほらあった・・・
というね、単品では遊ばないけど、3人でなら旅行にまで行ったっていう
男友達います。


昔、バイトが一緒だったの。
楽しかったですよ、うん。いや本当あの時期はよかった(笑)。


恋愛感情まったく全員がナシってんなら、
「何やってんの?暇?」くらいで気軽にお誘いしてはどうでしょ。
男子ってさばさばしてるし、気の合う友達なら、
期間があいてもすぐいつものように騒げると思うけども。


相手やこっちに彼氏や彼女ができるとまたこう、めんどうになるので、
全員フリーのうちは遊んでおくといいですよ。

ライフステージ変わると、どうしても会いにくく疎遠になるので・・。
結婚や就職や、どうにもできない大人になっていくと、
急に環境変わってしまうし。



ずっと変わらない間柄って、異性では本当に難しく貴重です。


だからこそ大切にしたいですね。

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚)!!!
今週も真面目なコメントしちゃったぜ・・・!!orz





来週ハピバ???
そっかー、じゃあケーキでお祝いだね☆
いったいいくつになるのかは大人のジジョー!だったよね?!


また来週も楽しみにしてるー♪───O(≧∇≦)O────♪

永瀬さん、お疲れ様ー毎日暑いね~

ラブロももう10回目となりましたよ。みんな色々と悩んでるんですね。男と女ってホント難しい。改めて男友達って何だろうと思います。私もラブロで相談した(永瀬さんもう忘れてるかな?)あの男友達とも未だ気まずいっていうか目をそらされるっていうか…セツナイです。
でも永瀬さんが言う様に絆って大事ですよね。
大事だから私も頑張ります。
事情は違うけどぺろきゃんさんも男友達の事 頑張って下さい。

そして、そして 永瀬さんお誕生日ですね!
ハッピーバースデー♪Dear kiyoto ☆with love!!!

お誕生日はやはり おひとりですごすんですか?(><)

ではまた。。。。

[壁]д=) ジー

***

 ながせきよと
 HappyBirthday!
 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

***


いくつになった?とか野暮な事は
言わないが、おめでとうおめでとう!
大人の階段を順調に上ってください。

今年はいい人ができるといいね!
(余計なお世話)

***

男友達と連絡を取るには!
ですかぁ~~。
…なんか意識しちゃってますか。
コツはふたつ!

 1)身構えない
 2)下心を持たない

…これだけで普通に電話とかできると
思いますよー(o゚◡◡゚o)ノ゙

なんか意識しちゃうとね!
下心持ってなかったのに急に
出現しちゃったりするしね( ̄▽ ̄;)

何気なーく、そうそう、ながせ君が
言うように「みんなで会いたい」を
推せばOKだと思います。
メールの一斉送信でもLINEでも。
オンナノコの友達と変わらないですよ。

友達ならば。
何ヶ月連絡をとらなくたって
何年音信不通だって
会ったらその瞬間、友達に戻れる!

竹内まりやも歌ってる。
【Forever Friends】
まぁこれは女友達の歌ですが。
男友達もそうなりますよ。なんとなく~

なんだろうなぁ。
絶対に「恋心の芽生えない相手」が
たまに、いるんですよねぇ…w
ジャストフレンドの魔法。
こういう相手は大事にしたいですね。

No title

清人くん、こんにちは!!
前回のコメント宛の返信もありがとう(^^)

皆さんのお悩みを毎回読ませていただいていると
清人くんと同じく「青春だな~(^^)」って羨ましく思っちゃう
自分が居て・・・自分に苦笑いしてます(自分には
そんな若さがもう・・・ね(^^;))(笑)

今回のお悩みも、清人くんのアドバイスいいと思います(^^)
ずっと仲の良かったお友達とのことなので、相手が
男の子っていうのをあまり気にせず、「時間とれたら
3人で一緒に遊ぼうよ」とか「ご飯食べ行こうよ」って
メール送ってみても大丈夫じゃないかな?と私も思います。

ぺろきゃんさんが今までと同じようにお友達と連絡とったり
遊んだりできるようになるといいですね(^^)

次回の大事なお知らせってなんだろう・・・ドキドキ。。。
更新楽しみにしてます♪

じゅんこへ!

じゅんこおつかれーい!( ´ ▽ ` )ノ

そそ、「女のコだから」とか「男だから」とかじゃなく
ひとりの大切な人として、大事に関係を続けていってほしい!とおれは思いマス。

それから誕生日祝いさんきゅーーーーーーーー!!!!!
さっすが察しのいいことで有名なじゅんこ!わら
これからの時間も大事にして生きていこーな!お互いに!٩( ˆoˆ )ﻭ”

てん菜さんへ!

今回もてん菜さんからのコメント……きたーーーー!!(°∀°)いっつもさんきゅー!!

おっと、てん菜さんも経験したお悩みか!
そーだなー、誰かひとりに彼氏・彼女ができたら
気軽に集まるってのは結構難しくなるかもだよな><
今のうちにたくさん遊ぶんだ!(°∀°)

ハピバさんきーう!!(>∀<)
いくつになったかは…ご想像にお任せシマス。わら

みさへ!

みさもお疲れー!ほんと毎日あっついな!(° °)

異性の友達ってなー。むずかしいな、ほんと。
どっかバランスがちょっと崩れただけで、友達じゃなくなるっていう。
まーでもそれは異性に限らずなのかもしれないけど…ってことを話し出すと、また別のお悩みが発生しそうだからこの話はこんくらいで。わら

みさの相談も覚えてるよ!
まだ相変わらずかー…うーん。
時間が解決するものもあると思うから、あんま焦らずにな(> <)ノ

それから誕生日祝い!さんきゅー!!
誕生日の過ごし方は……聞くな(;∀;)

なみたんへ!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

多くを語るようなヤボなこたしない。
さんきゅー!!!!

って、ブログもコメント返信もいっつもつい長くなっちゃうんだけどな。わら
いつになってもかっこよくキメられないおれ(°∀°)こんなおれでもいつか、ステキな彼女を…!


ジャストフレンドの魔法!いいなー!
今週もだったけど、男女の友達関係で悩む人って多いみたいだから
大事な関係が続けられるような、コレ!って方法があったらいいんだけどな><

しゅてるんへ!

しゅてるんコンチハー!(°∀°)ノ
ブログも、おれからのコメント返信も毎回読んでくれてさんきゅなー!

青春だな。
っておれ言ったけど、実は青春って
年齢はあんま関係ないんだぞ?
何かに一生懸命になってる瞬間って、それだけで青春!!て感じしないか?(°∀°)g

しゅてるんも仕事してるとなかなか自分の時間作るの大変だったりするだろーけど、
いつも心に青春を!!(>∀<)ノ
プロフィール

IvRADIO

Author:IvRADIO
リスナーの恋愛を全力で応援するWEBラジオ『IvRADIO(アイラブレディオ)』の公式ブログです。
パーソナリティの永瀬清人が皆さんからの質問やお悩みにお答えしたり、最新情報をお知らせします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示