fc2ブログ

第8回*お悩み相談~人を好きになるには?

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!

ついに梅雨明けたー!\(°∀°)/
ってまだのとこもあるかもだけど。

でもいよいよこれから夏本番!
夏っつったらおれの季節!!!!て勝手に決めてみる(°∀°)b
毎日あっついけど、そんなんに負けないくらい気合い入れてくんで
今週もどーぞよろしくー!!!!!


前回は番外編ってことで【出水裕嗣の一問一答プロフィール】をお届けしたわけだけど、
今回は通常運転に戻ってリスナーさんのお悩みにお答えしたいと思いまっす。

第8回目のお題はコチラ!ばばん!


【人を好きになるにはどうしたらいいの?】


このお題を送ってくれたのは「こまめの」さん!
こまめのさんだー!!(°∀°)いえーい!!
メールありがとー!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

ながせさん、こんにちは!


はーいこんちはー!(°∀°)元気してっかー?

CD発売まであと少しですね。
ツイッターでカウントダウンを拝見する度、楽しみが増していく感じがします。


このメールくれた時は
まだCD発売前だったんだなー。
てことでWEBラジオCD『IvRADIO』は現在発売ちゅー!(°∀°)ノ
はい、宣伝でした。わら




ところで、私の悩みをきいてもらってもいいでしょうか?


もっちろん聞きマスよーっ


このラジオを聴いているのにこんなことを言うのはどうかと思うのですが、
人を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか…?
もちろん、家族が好きとか友達が好きとかの所謂「Like」は分かるのですが、
「Love」になると途端に分からなくなります。
いいなあと思う人はもちろんいましたが、
距離(物質的な方じゃなくて、精神的な方)が近くなると
途端に目が覚めるというか、これじゃない感がふつふつと湧き上がってきてしまって…。
どうしたら、Loveの一線が越えられるのでしょうか?!
あと、永瀬さんはどんな時、ああ、好きだなって気付いたりしますか?

何かこのまま人生終わっちゃったらどうしようと焦るばかりです。

長くなりましたが、お仕事これからも頑張ってください!応援しています。

***************************************


という質問ですー。


やー、
難しい質問だな。これ。

人を好きになるにはどーしたらいいか……うーん。



よく聞くのは、
「自分の心のドアを開ける」とか、そーゆう話だけどさ。
でもこまめのさんの場合、別に相手に対してバリア張ってるとか
そゆんじゃないんだもんなー。
"距離が近くなる"ってトコまでは行ってるわけだから。

そしたら…そーだなー…


「自分に余裕をもつ」かな。


相手を好きになる瞬間って、
当たり前だけど、相手のいいトコが見えて
「あーこの人いいなー」って感じた時じゃないかって思うんだけど。

そういう、相手のいいトコを見ようって思ったら
自分に余裕がないと実は意外と難しいって思うんだな。
イライラしてっと、どーしても相手の悪いトコばっか目についたりすんじゃん?

で、そやって「いいなー」って思える人ができても
その人と一緒にいる時間が作れなかったら
それはそれでなかなか進展しなかったりする。

だから、自分に余裕をもつ!

自分の気持ちに余裕があれば、相手のいいトコが見えてくる。
時間に余裕があれば、相手と一緒にすごす時間が作れる。
そやってその相手と一緒にすごす時間ができれば、
また別のいいトコが見えてくる……みたいな感じで
いいなって思えるトコが増えたり、一緒にいる時間が増えていけば
きっとその人のこと好きになれるんじゃないか?


あとは、その人自身をちゃんと見つめるってのも大事かもな。

自分の中で「これ!」ていう理想があるのはいいんだけど、
みんながみんな、自分の思いどおりの人ばっかじゃないからさ。
考え方が合わないとイラッとしたり、なかなか好きになれないってのも仕方ない。
でも、誰かと比べて「この人はダメだ」って考えたり、
自分の中の理想に押し込めようとするばっかりじゃ
いつまでたっても相手のホントに大事なトコは見えてこないぞー。

誰にでも、その人だけがもってる良さって絶対あるから。
それを見つけられたら、きっとその人が好きになれるんじゃないかなって思いマス。

そーゆう相手と出会った時
ちゃんと受け入れる態勢がとれるように、
自分に余裕がもてたらいいよな!(°∀°)b




あと、なんだ?
おれがどーいう時に「あー好きだな」って思うかって話なんだけど。

おれかー、そーだな、


なんつーのかね、


おれと相手の中で、特別な何かが共有できた時。とか?

「何か」ってのは
一緒にすごした時間とか
思い出とか
メールとか
ちょっとやりとりしたメモとか
ホントなんでもいいんだけど、
他の人からしたら、「なんだよそんなもん」って思うちっぽけなモノでも
自分たちにとっては特別っていうか
ふたりがおんなじくらい「大事にしたい」って思える何かが出来たら
あーこれなくしたくないなーって、
ずっと大事にしていきたいなーって思えるから。

そゆ気持ちを、相手も同じように持ってくれてるってわかった時に、
あーこの子とずっと一緒にいたいなーって思う。かな。











おい、ポエマーだな。おれ(° ° )




まーそんなわけで。

こまめのさん!

「このまま人生終わったら」とか考えちゃダメだ!
自分の人生はたったひとつしかない大事なものなんだから、
自分のいいトコも、まわりの人のいいトコもいーっぱい見つけて
どんどん楽しくしていこう!!ヽ(>∀<)ノ



てなわけで、今週のラブロはここまで!

リスナーさんのお悩み・質問にお答えしちゃうブログ
『IvRADIO×BLOG』ではみなさんのお便りを募集中でっす!
恋愛相談、人生相談、おれへの質問、なんでもOKなんでどんどん送ってくだっさーい(°∀°)b

お便りは『IvRADIO』の公式メルフォから!
           ↑
このページの下んとこにメルフォのボタンがあるからポチッと!


そんじゃ次回もよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

ぽえマーw!

連続でコメントを残していくお!


もう毎週、ラブロ超楽しみにしてるんだからー!

今回の(も?!)ながせタンのポエマーにニヤニヤしいつつ、
私見を。

恋は「する」ものじゃなく・・・「落ちる」ものー!!!!←何かの受け売りってツッコミはなしだw


まだ出会っていないだけかもしれませんよ。
気付くと、理由もわけもわからず惹かれているものだと・・・
思ってますけど、最近その感覚忘れたなぁ・・・w


でもCDを聴いてキュンキュンしましたからね♪(^v^)

恋愛したい~!


甘酸っぱい。

ハッ!(`ロ´;)
10代の私がここにいる…!!!w
と、思いました。

大丈夫、焦らなくても大丈夫です。
一生なんてこと、ないですよ。
私も10代の頃そんな感じの事を
考えてましたwがww

 出会います。
 理屈も何もない、ただ
 好きになれる人に。


それが20代か30代か40代か
わからないけども!w会えます。
だから大丈夫です。
考えなんて追いつかないくらい、
好きだぁ!って人に出逢いますよ。

今は自分の好きな事をして
笑っていてください。それが一番です。
笑顔でいたら、いいことあるよ!

***

と。

私は永瀬君のファンだけど出水さんは
「好き」なんですよねー(o゚◡◡゚o)ノ゙

あと私が20年若くて(!)独身でw
出水さんが独身上司とかだったら
多分、こっそり粉掛けてゆっくり
近づいてく位に…好きです(キッパリ)。

言っちゃった♡(*ノωノ)キャ

永瀬さん、毎日暑いですけどお元気そうで何よりです。
さて、今日のお題ですが 実は十代の頃に 私も同じ様な事がありました。結局、始まる事もなく、終わりました。
でも、こんな私でも上手くいった事があります。その人は付き合うまである程度 距離をおいて接してくれて 気がつけば自然と付き合ってたという感じでした。
未熟な私がいうのも何ですが、相手にもよるのではないでしょうか?あまり意識せず、自然な感じがいいと思います。

永瀬さんてそういう意味では自然体な感じですよね(*^_^*) 気がつけば自然と彼女と距離を上手く縮めてるような。。私の印象ですけど……(^_^)

No title

清人くん、こんにちは(^^)

第6回・7回のコメントへのお返事ありがとう!
嬉しかったです♪

私もね、年齢を結構重ねてきた今になって、
人を「好きだと思う」とか「愛しいと思う」っていうのが
よく分からなくなってきちゃって、この先二度と恋愛なんて
しないんじゃないかな・・・と思ったりすることもあって(苦笑)。

だから、今回の清人くんのアドバイス、参考になりました(^^)
ツイッターでお話してる時もだったけど、清人くんがかけてくれる
言葉からはいつも元気etc.貰えます。ありがと♪

次回も更新楽しみにしています♪

No title

ポエマーwww
私は絶賛大好きな人がるので貯湯猛進で頑張ってますよ(#^.^#)

私の友達にも似たような子がいるけど、自分を好きになれないから相手を好きになれないって言ってましたなー(._.)
私も自分は好きじゃないけど、好きになるように努力してますが(笑)

なんか難しいですね(=_=)

ポエマーながせさんへ

こんにちは!暑い日が続いてますけど、元気ですか?
そして、素敵なアドバイスありがとうございましたー!
まままままさかわたしのがって感じでこっぱずかしいやら嬉しいやらでw

確かに余裕とかはないなーとか色々考えさせられました。
人に時間使うより自分のやりたいことに時間使いたいとかww
自分に受け入れる体制がなかったのは確かにって感じでした。
自分は頑張ってるんだから、あなたもがんばってよねとか(^^;
も少し、余裕を持てるようにちょっと色々整理して、ついでに自分磨きでもしてみたいと思います!

そんでもって、ながせさんの体験談!(?)
なるほどーむふふ、と思いながら読ませて頂きましたー^^
ラブロで時々にじみ出るポエマーというか乙女っぷりに、
そうかそういう考えもあるなーと刺激を受けました。
いつもオヤジオヤジ言われるので、見習わないとな~

それではこれからも応援してます!
ラジオ第2弾もまだかまだかとそちらも楽しみにしてまーす(*´艸`)

じゅんこへ!

じゅんこーコメントさんきゅう!
てかポエマーさまって呼ぶな(° ° )わら

でも笑ってくれたんならヨシ!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

てん菜さんへ!

連続コメントいえーい!さんきゅー!ヽ(°∀°)ノ
何回連続でコメントできるか挑戦だな!わら

恋は落ちるもの!!
名言いただきました!!!!

恋してーなー!!!(° °)

なみたんへ!

今回もコメントさんきゅー!(>∀<)ノ

おおっ、なみたん(10代)もか。
こーゆう悩みってぶつかりやすいもんなのかもな(° ° )
笑顔でいたらいいことある!真理だなー。


てか最後に長々と出水への愛を語ってくれちゃってるけどさー。
(*ノωノ)キャ じゃねーよ!!
おれの立場はー!?!?(;∀;)わら

みさへ!

おれは元気だぞー!みさは元気かー?(°∀°)

なるほどなー。
そういう自分を理解してくれる人が現れたら
きっといつの間にか好きになってるのかもな!

おれ自然体?
うーん、自分じゃわかんねーなー……
てかそーゆうの考えんのはずいからこの話は終了!わら

しゅてるんへ!

コンチハー!(°∀°)ノ
しゅてるんこそ毎回コメントさんきゅなー!

そうか、年を重ねたからこそ
見失うってこともあんのかもな。
そういう時はリラックス!
無理して「好きにならなきゃ!」とかじゃなくて
自分らしくいるのが一番!
きっといいことあるぞー!(°∀°)b

里奈さんへ!

おい笑うなー!!(° ° )わら

好きな人のために全力でがんばれるっていいなー!青春だなー!(°∀°)

誰かを好きになるために、自分を好きになる。
それもそーだ。
自分が好きになれない自分を、誰かに好きなってもらおうってのは
やっぱ難しいかもだしな!><

こまめのさんへ!

こんちはー!おれは元気元気!p(°∀°)q
こまめのさんこそ元気してっかー??

この前は相談メールありがとな!
おれなりに答えてみたけど、ちょっとは役に立ったかー?(° ° )
自分の気持ちに余裕ができたら、他のいろんなものに目が向けられるようになるはず。
したらたぶん今よりもっと毎日が楽しくなる!
恋も仕事も自分の趣味も充実させられるように、いろいろ整理できたらいいな!(°∀°)

っておれのことはいーから!!!!!!!!!!(° °)
乙女とか!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぬああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
プロフィール

IvRADIO

Author:IvRADIO
リスナーの恋愛を全力で応援するWEBラジオ『IvRADIO(アイラブレディオ)』の公式ブログです。
パーソナリティの永瀬清人が皆さんからの質問やお悩みにお答えしたり、最新情報をお知らせします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示