fc2ブログ

第6回*質問~永瀬清人の理想の新婚旅行プラン

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!

ついに6月も終わり目前!
ということはつまり!!

今日、6/28は
CD『IvRADIO』の発売日!!
ふっふーう↑↑ヽ(°∀°)ノ


もう買ってくれた人! 本当にありがとう!!
これから買うぞって人! おんなじくらいありがとう!!!
買うかどうか迷ってるーって人、

買ってくださいm(_ _)m(土下座)


てなわけで今日も張り切って始めたいと思いまっす。
どうぞよろしくー!


前回のお悩み相談【男女の友情って成立するの?】とは打って変わって
今回はリスナーさんからの質問にお答えすんぞー。

第6回目のお題はコチラ!ばばん!


【永瀬清人の理想の新婚旅行プランを教えて!】


このお題を送ってくれたのは「なみたん。」さん!
よくついったーで絡んでくれる、あのなみたんだな(°∀°)
メールありがとー!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

ごきげんよう永瀬くん。


はーいゴキゲンヨウ(°∀°)
はじめて使ったぞ、この挨拶。わら


いつもおもろいツイ&ブログありがとう~
ラジオと併せて楽しませてもらってます!


イエイエ、こっちこそ
いつもあったかい応援やら厳しいツッコミやらさんきゅなー(°∀°)ノ




さて今日は質問にきましたよ。

『理想の新婚旅行プラン』

6月と言えば!
今時わからんけど!!
ジューンブライド!!!

男子側にも夢とかあるものなのか…?
そんな素朴な疑問です。よかったら。

***************************************


という質問ですー。


はい。
6月も終わりってことでね。
CD発売記念的な意味も込めて、
今回はこれまでと趣向を変えたお便りをご紹介しました。



てかまず、これを読んでくれてるみんなに1こ聞きたいんだけど

おれの新婚旅行プランって


知 り た い の ?(° ° )


これ、つまりアレだぞ?
ブログ1週分を費やして、おれの妄想をダラダラ語るってことだぞ?わら


あ、ちなみにこのお便り選んだの
おれじゃなくて出水だからな!!誤解しないよーに!!



まー、ここで質問したってみんなから反応あるのは
記事公開したあとだから……とりあえず進めるけども。



新婚旅行かー。


うーん、


うーーーん、


うーーーーーーーーん、


これまで考えたことなかったんでわかんねえ!!!!!←本音


や、結婚したくないとかそゆんじゃないんだけど

それより先に大事なことが足りてないってか、

つまり

彼女

がおれにはいないわけですよ。


なんで、考えても悲しくなるだけ的な妄想は
おれにはストックがないわけで……


まーでもせっかく質問もらったんで
今考えるとしたら、


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん……


あれだよ。

ハワイでド派手なクルージング!!!!!!!!!!!!!!

とかじゃなくて、
なんかどっか近場とかでもいいから
誰にも邪魔されないところでゆっくりできたらいいなー、と。

あ、でも国内だとそれムリか?

じゃとりあえず飛行機乗って、
暑すぎず寒すぎずな場所で
1週間くらいのんびりしたい。かな。

目的とかも特につくんないまま、
その場所のうまいもん食って
そこでしか見れない景色とか見て
それこそ、おれと奥さんのふたりしか知らない思い出みたいな
そういう時間がすごせたらいいなー。と思います。















え、なにこれ


すっげばかみたいに
恥ずかしいんですけど!!!!!!!!!



うおーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


とにかく!おれの答えはそんな感じです!!


なみたん!
とりあえず彼女も結婚の予定もない男に
こーゆう質問を投げかけるのは
けっこう危険ってことだけは覚えといてクダサイ(;∀;)
わら


てなわけで、今週のラブロはここまで!

リスナーさんのお悩み・質問にお答えしちゃうブログ
『IvRADIO×BLOG』ではみなさんのお便りを募集中でっす!
恋愛相談、人生相談、おれへの質問、なんでもOKなんでどんどん送ってくだっさーい(°∀°)b

お便りは『IvRADIO』の公式メルフォから!
           ↑
このページの下んとこにメルフォのボタンがあるからポチッと!


そんじゃ次回もよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ


あ、次回はみなさんお待ちかね?の
出水を引っ張り出す予定なんで!よろしく!(°∀°)b



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/
スポンサーサイト



第5回*お悩み相談~男女の友情って成立するの?

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!

ついに6月も下旬に突入!
台風が来たり来なかったりで雨続きだけど、
みんながちょっとでもカラッとすごせるように
今日も元気に始めまっす!よろしくー!


前回のお悩み相談【彼氏とずっとラブラブでいるためには?】から引き続き
リスナーさんのお悩みにお答えしていきまっす!

第5回目のお題はコチラ!ばばん!


【男女の友情って成立するの?】


このお題を送ってくれたのは「みさ」さん!
もしかして、ついったーでお世話になってるみささんかなー。
だったらうれしんだけどなー(°∀°)

メールありがとー!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

こんにちは 永瀬さん


はいコンニチハ(°∀°)ノ

いつも楽しいラジオありがとうございます。

イエイエ、こっちこそ
ラジオ聴いてくれてさんきゅなー!ヽ(>∀<)ノ




突然ですが、男女に友情ってありますか?
私はある派だったのですがちょっと自信をなくしています。

というのも先日、男友達とたまたま用事があって二人で出かけたのですが、
その時 一瞬、男と女の雰囲気のようなものになって、
それからうまく話せません。

以前のように友達でいたいのですがどうしたら戻れますか?

***************************************


というご相談ですー。



今回のお悩みは
『男女の友情ってあるの?どうしたらずっと友達でいられるの?』
ってことで。

なんかねー、もうね、


かわいいよね( ∀ )


おれにもこんなピュアな頃あったっけなー…とか
考えてちょっとセツナクなりましたけども。わら



えーと、じゃまずはおれなりの結論から。

男女の友情は成立します。

でも同じくらい成立しません。


あ、これ別に、答えに迷ってとりあえず両方言ってるとか
そんなんじゃないからなっ?(° ° )




おれは、男と女のコでも友達になれるって思ってる。
でも、みんながみんな、おれとおんなじ気持ちじゃないのも知ってる。


矛盾してるかもだけど、こればっかりはなー。

どんなことにも言えるけど、
やっぱ人によって違うトコなんだよ。

一度友達になっちゃったらもう一生恋愛対象として見れない!て人もいれば、
長い時間一緒にすごして、その間にどんどん好きになってく!て人もいるだろ?

だから、最初におんなじ『友達』ってポジションからスタートした2人でも
一緒にすごす間に、いつの間にか恋愛対象になってた…てことはあると思うし、
仕方ないんじゃねーかな。


で、みささんが気になってんのは
「男女の友情が成立するかどうか」ってこともだけど、
「友達だと思ってる男と、どうやったら今までどおりでいられるか?」のほうか?

そーいやこれ、前に雑誌のB's-LOGさんで
IvRADIO出張版やった時も
おんなじような相談うけたなー(° ° )
みんな悩むトコなんだな。男女の友情って。



うーん、相手がみささんのことどう思ってるのか
おれはわかんないから、予想でしか言えないけど
まったく何もなかった時と同じ感じに戻るのは
ちょっと難しいかもなー。

↑でも言ってるけど、最初はお互い友達だって思ってたとしても
なんかの拍子に相手がみささんのことを
ラブ的な意味で「いいな」って思ったとしたら、
その気持ちを完全に消すのって、やっぱキツイと思うんだよ。

だし、自分に向けられてる恋愛感情を
「なかったことにして」なんて
みささんも、やっぱ言いにくいだろ?

みささんが相手のこと、すごく大切に思ってて
友達としてずっと付き合っていきたいと思うなら、
正直に
「あなたのことが大事だから、友達でいたい」
って伝えるしかないんじゃないかな。
それでちゃんと納得してもらえるかどうかは、相手次第だけどさ。

これまでの気楽な空気が消えちゃって
ちょっとギクシャクしちゃうのもわかる。
でも、逃げてたらいつまでたっても今の中途半端な関係のまんまだぞー。
友達って、自分の思ってること伝え合ってこその関係だと思うから
みささんが相手を「大事な友達」って思ってんならなおさら
ちょっとだけ勇気出して、相手のこと思いやりながら
自分の気持ちをちゃんと伝えてあげたらいいんじゃないかな!と思いマス(°∀°)


ってここまで言ってて思い出したんだけど、
前にIvRADIO出張版やった時には出水もいたんだよ。

そん時の相談は
「男友達に告白されたけど、相手を傷つけずに友達のままでいる方法は?」
的な内容だったけど。


んで、あいつの答えはコレ↓

「告白自体なかったことにして今までどおり接する」(´v` ) BY.出水



……(° ° )

な、わかるだろ?あいつの人間性ってやつが。



って、話ずれたけど。

おれの答えは、そんな感じです!


みささん!
友達でも恋人でも、
自分にとって大切な人ってことは変わらない。
だからこそ誠実に相手に向き合ってあげてな!!

間違っても出水みたいなヤツになるんじゃないぞ!わら


てなわけで、今週のラブロはここまで!

リスナーさんのお悩み・質問にお答えしちゃうブログ
『IvRADIO×BLOG』ではみなさんのお便りを募集中でっす!
恋愛相談、人生相談、おれへの質問、なんでもOKなんでどんどん送ってくだっさーい(°∀°)b

お便りは『IvRADIO』の公式メルフォから!
           ↑
このページの下んとこにメルフォのボタンがあるからポチッと!


そんじゃ次回もよろしくどーぞ!


あ、来週6/28(金)は
CD『IvRADIO』の発売日!!
みんなよろしくー!!ヽ(>∀<)ノ


お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

第4回*お悩み相談~彼氏とずっとラブラブでいるためには?


どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!

最近めっきり梅雨っぽい感じのジメジメムシムシが続いてますが、
それ吹っ飛ばす勢いでカラッと始めたいと思いますー。どーぞよろしく!



はい。
今回はね、前回のお悩み相談【男性とたのしくおしゃべりするには?】から引き続き
リスナーさんのお悩みにお答えしていきまっす!

第4回目のお題はコチラ!ばばん!


【彼氏とずっとラブラブでいるためには?】


このお題を送ってくれたのは「理奈」さん!
この理奈さんは、あの理奈さんかなー。
メールとついったーってちょっと雰囲気違うからなんかフシギなかんじ(°∀°)

メールさんきゅーです!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

CD化おめでとうございます!
すごく楽しみですし、応援しております!


応援&お祝いさんきゅー!!\(>∀<)/
CDは6/28(金)発売!おったのしみに!




恋愛を全力で応援するべく、とのことで。。。
今回初めてメールをしてみました。


私は付き合って3ケ月のひとがいます。
3ケ月くらいは喧嘩もなくラブラブで楽しい時期です。
ですがだいたい3ヶ月くらいになると落ち着いて
お互いのいろんな所が良くも悪くも見えてくると思います。
釣った魚に餌はやらないと言いますか、
もうすでに向こうからのメールは付き合い始めより少なくなってきています。

変わらず仲良くやっていくはどうしたらよいでしょうか??

***************************************


というご相談ですー。



この質問ね、初めて見た時

なんかやたらと

テンションあがった。わら


なんだろ、あれかな、
付き合い始めの空気みたいなのが伝わってきたからかなー。
あまずっぱい、あまずっぱいぞ!!(°∀°)わら


てな前置きはいいとして。


今回のお悩みは
『彼氏とずっとラブラブでいるためには?』
ってことで。

そーだなー、
まず一言いわせてもらうと

時間がたって関係が落ち着いてくんのは仕方ない!

あのねー、
人間がずーっと全速力で走り続けられないのとおんなじで
長い時間付き合ってたら、自然と気持ちは落ち着いていくもんだと思うんだよ。
そのスピードに個人差はあるにしろ。


付き合い出した頃って
いろんなことが新しくて、
毎日が発見の連続で、
ほんのちょっとのことが楽しくて、
そゆのを積み重ねて相手のことをどんどん好きになってく。
そんな時期。

でもそれって逆に言えば
相手がどんなことで喜ぶのか、
どんなことが嫌だって思うのか、
そもそもこの人と長く付き合っていけるのか?
全部がわかんなくて、心配だったり不安な時期でもあるんだよな。

だから彼氏は、理奈さんがずっと自分と一緒にいてくれるように
自分のこともっと好きになってもらえるようにって
たくさん連絡してくれてたんだと思う。たぶんな。

それが時間とともにだんだん相手のことがわかってきて
お互いがお互いのことちゃんと想い合ってるって気づけたら、
そりゃちょっと肩の力抜くことだってあるさ。

それってつまり理奈さんが
「この子はきっとこの先も俺のそばにいてくれる」っていう
ひとつの"安心"を、彼氏にあげられてるってことだと思わないか?


理奈さんが言うように
『釣った魚にエサはやらない』的な人がいるのも確か。

もし彼氏が
「俺、釣った魚にエサはやらない主義なんだよねー^^」
とか言っちゃうようなヤツだったら
「ふざっけんなよオルゥアアアアアアアアアア!!!!!!(°Д°#)」
って殴りかかってやればいい!わら

けど、そうじゃないなら
「メールが少なくなってきた=自分のこと好きじゃない」
ってふうに結びつけるのは、ちょっと待てストップ!と思う。

「好きじゃなくなった」ってのとは違くて、
ただ「好きの表現の仕方が変わった」だけなんだよ。

理奈さんの言う「変わらず仲良くやっていく」ってのが
メールや電話の回数だったり
「好きだよ」って言ってくれる回数だったりするってんなら、
まあ、彼氏に「もっとメールして!」とか「好きって言って!」って
お願いするしかないかもだけど。
でも、相手にお願いするんなら、それと同じ分だけ
理奈さんも彼氏の気持ちとか要望とかをわかってあげないとな。
ずーっとずーっと理奈さんばっかりがお願いしてちゃ、
彼氏だって疲れちまうぞー?(° ° )


相手の言いなりになれってんじゃないけど、
もし理奈さんが今の彼氏とずっと仲良しでいたいって思うんなら
相手の状況とか気持ちとかに気づいて、理解してあげることも大事。

これが「ずっとラブラブでいる方法」なんじゃないかなー。

あとね、ちょいちょいでいいから
彼氏に「すき」って素直に言ってみ?
彼女から「すき」って言われてうれしくない男なんていねーから!
絶対テンションあがって、うまくいけば「おれも…」みたいなこと言ってくれっから!わら



おれの答えは、そんな感じです!!


理奈さん、それから世の中の恋する女のコたち!
メールが少なくなったとか、
「好き」って言ってくれなくなったからって
「もう私のことなんて好きじゃないんでしょ!?」
とか言わないでやってくれ!!!
ちょっっっと疲れてたりとか、
ちょっっっっと照れくさいだけなんだよ!!!!
そこはカレシの代理でおれからお願い!!!!!(° ° )
わら


てなわけで、今週のラブロはここまで!

リスナーさんのお悩み・質問にお答えしちゃうブログ
『IvRADIO×BLOG』ではみなさんのお便りを募集中ですー。
恋愛相談、人生相談、おれへの質問、なんでもOKなんでどんどん送ってください!(°∀°)b

お便りは『IvRADIO』の公式メルフォから!
           ↑
このページの下んとこにメルフォのボタンがあるからポチッと!


そんじゃ次回もよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

第3回*お悩み相談~男性とたのしくおしゃべりするには?

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!
今週もガッシガッシ始めていきまっす。どーぞよろしく!



えー今回は、前回のお悩み相談【恋する乙女が強くなるには?】から引き続き
リスナーさんのお悩みにお答えしたいと思いますー。

第3回目のお題はコチラ!ばばん!


【男性とたのしくおしゃべりするには?】


このお題を送ってくれたのは「和歌」さん!
『IvRADIO』ついったーでもよくお世話になってますー。
メールさんきゅー!!(°∀°)

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

永瀬さん、こんにちは。


はーいこんちはー(°∀°)ノ

ラジオを楽しく拝聴させていただいてます。

ラジオ聴いてくれてさんきゅさんきゅー!
ちなみに本放送配信は6/28(金)まで!
はい。ぷち告知でした(° ° )




相談なのですが、
私は女子校育ちなので、男性とかかわる機会が少なく、
男性と接することに臆病になってしまいがちです。
改善したいと思うのですが何かアドバイスをしていただけないでしょうか。

余談ですが、永瀬さん、大好きです!

***************************************


というご相談ですー。

てか余談!余談のとこ!!( ∀ )
余談でさらっとおれを照れさすな!!わら


って、おれのひとり言はおいといて。




今回のお悩みは
『臆病にならず、男性とたのしく接するには?』
ってことなんですけども。

そうか、学校通ってる頃からまわりに女のコばっかだと
やっぱ男と話すのニガテってなっちゃうのかな(° ° )

まーでもあれだぞ? 
共学の学校に通ってたって、やっぱおしゃべりニガテって人はいるし。
ぶっちゃけおれも、女のコとしゃべるの下手くそだなーってよく思うし。

女のコと男って、やっぱ根本的に造りが違うってかさ。

あ、悪い意味じゃなくて
そもそもの考え方が違うからこそ、しゃべってて
「あーそんなふうに思うんだー」っていう楽しさもある。

けど、たとえばおれが何の気なしに言ったことで
女のコから「ひどい…」って言われちゃうこともあったりして、
「え、なになに!?なんでなんで!?!?(° ° ;)」て
なったこともあったよなーっていうね。


和歌さんは、男と話そうってする時
なにが理由で臆病になっちゃうんだろうな?

男って恐い?

男って何考えてるかわかんない?

こんなこと言ったら怒られるかも…って思っちゃう?

男がどんな話題に興味あるか想像つかない?


じゃ、とりあえず↑なことが理由だとしてさ。


「男ってこわい!」

いやいやいや、男は猛獣じゃないんで!

や、まあ、ケダモノ的な男もいないわけじゃないけど
それはまた別の時に話そうな。



「男って何考えてるかわかんない!」

それはね、男もおんなじ!
女のコって何考えてんのかわかんない!(° °)


「こんなこと言ったら怒られるかも…」

よっぽど失礼なこと言わなきゃ怒んないって!


「どんな話題に興味あるか想像つかなくて…」

それはね、男も(以下略



どんな理由があるとしても、
ひとつ言えるのは

相手の男も、おんなじ人間だってこと。

和歌さんが言われてイヤだなーと思うことは
たぶん相手もイヤだなーと思うし、

和歌さんがちゃんと気を遣いながらしゃべってれば
相手にも「あーなんか気ぃ遣ってくれてんなー」って伝わるはずだし、

どんな話に興味あるかなんて、
それこそ相手としゃべってみないとわかんない。

相手のことわかんないから、しゃべって理解するんだよ。
もちろん失礼なことは言っちゃダメだけど、
ちゃんと一般的にフツーなこと言ってりゃ
いきなり「ふざっけんなよ(° °)!」とか言われたりしねーし!
それ繰り返してたら、すーぐ「男なんてちょろいわ(°∀°)」ってなるから。わら


だから、改善したいって思うんなら
まずはとにかく恐がらずしゃべってみることじゃないか?

『男だから』とかじゃなく
自分と同じ『人間』としてね。



てか、「同じ人間としてー」とか言った直後でなんだけど
男なんてな、実はわっかりやすいんだぞー?
頼られたらうれしいし、
話聞いてもらえたら、おっしもっとしゃべったる!て思うし
そんで「すごいですねー!」って言われりゃ
「まじでー!?だろー!?(°∀°)」ってなるし。

な、単純だろ?わら


あと、もういっこアドバイスするとしたら
やっぱアレだな。アレですよ。

笑顔!!

これ大事!

ニガテニガテって気持ちが先走っちゃうと
それって自分で思ってる以上に顔とか態度に出ちゃってたりするんだな。
そーすると相手が
「あれ、もしかして自分と話すのイヤなのか…?
 じゃ、あんまり話しかけないほうがいいのか…??」
とか思っちゃうんだよ。

自分はしゃべりたいと思ってるのに、誤解されちゃう。
それってすっごい損じゃね?
だから相手に「わたしはアナタとしゃべりたいんですよー!」って
意思表示をするって意味でも、笑顔大事です。はい。


おれの答えは、そんな感じです!
ちゃんとアドバイスになってっかなー?

とにかく和歌さん、笑顔でいこう!(>∀<)
和歌さんが笑って話しかけてくれんのを
世界中の男たちが待ってんぞー!!!ヽ(°∀°)ノ
わら


てなわけで、今週のラブロはここまで!

リスナーさんのお悩み・質問にお答えしちゃうブログ
『IvRADIO×BLOG』ではみなさんのお便りを募集中ですー。
恋愛相談、人生相談、おれへの質問、なんでもOKなんでビシバシ送ってください!(°∀°)b

お便りは『IvRADIO』の公式メルフォから!
           ↑
このページの下んとこにメルフォのボタンがあるからポチッと!


そんじゃ次回もよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ




そーいや、みんなからのコメントとかメールに
「出水の一問一答プロフィールやってほしい!」
みたいなのがちょこちょこあるんだけど。

みんな、出水のプロフィール(°∀°)知りたい?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/
プロフィール

IvRADIO

Author:IvRADIO
リスナーの恋愛を全力で応援するWEBラジオ『IvRADIO(アイラブレディオ)』の公式ブログです。
パーソナリティの永瀬清人が皆さんからの質問やお悩みにお答えしたり、最新情報をお知らせします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示