

当ブログへお越しの皆様へ

『IvRADIO×BLOG』にお越し頂き、ありがとうございます。

当ブログは、IvRADIOに関する情報をお知らせしたり
皆様からのお便りをご紹介する
ブログです。

更新は、2013年5月24日(金)から毎週金曜日(週1回更新)を予定しております。
(※更新日、更新頻度は変更になる場合がございます。
 その際には、当ブログや、IvRADIO公式ツイッター( @IvRADIO_info )にてお知らせいたします)


また、当ブログでは皆様からのコメントをお待ちしております。
記事に対するご意見、ご感想などがございましたらお気軽にコメントをお寄せください。

なお、コメントを書き込む際には
お手数ですが事前に必ず以下の内容をご一読ください。

*********************************************
▼コメントの承認について▼

『IvRADIO×BLOG』のコメントは管理者承認制です。
コメントを投稿して頂いても、下記のような場合は承認されません。ご了承ください。

●「名前」欄が自分のハンドルネームorラジオネームになっていない時
(「〇〇さんへ」といった呼びかけ形式のもの、コメント本文の一部のようなもの)

●短時間のうちに、同じIPで「名前」欄が別名になっている書き込みが続いた時

●相手への誹謗・中傷や、差別的な発言など、読んだ方の気持ちを害する恐れがあると判断される内容

●個人情報やその一部が記載されたコメント

●関係者が見れば個人が特定できるような内容や、誰かのプライバシーを侵害する内容

●1対1のやり取りや、特定の方の書き込みがあまりにも長く続いた時

●承認作業に関する内容
(「承認はまだですか?」「承認してください」「また承認されなかった……」など)

●フィッシングサイトへの誘導などのスパムコメント

●上記以外で、管理者側が「問題がある」と判断した場合


---------
▼コメントの返信について▼

いただいたコメントには、ブログ更新担当の永瀬清人が返信をする場合がございます。
その際、返信はお一方につき1回とさせて頂きます。
(複数のコメントを書き込んで頂いた場合でも、返信はまとめて1回となります)

※コメントの投稿は、1記事に対して【お一方1コメント】でお願いできれば幸いです。

---------
▼その他▼

●コメント投稿時のお名前は、なるべく統一して頂くようお願いします。

●他の方が書いたコメントや、当ブログの記事の内容を転載したり
 転載先でコメントするといった行為はご遠慮ください。


*********************************************

当ブログおよびコメント欄は、多くの方のお目に触れるものです。
その点をご理解のうえ、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

スタッフI

最終回*番外編~永瀬と出水のアレやコレ

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ














と見せかけて、『IvRADIO』スタッフの出水です。こんにちは。
突然出張ってきてしまってすみません。

『IvRADIO×BLOG』の更新担当はいつも清人なんですが、
今回は少々特殊な形式でブログをお届けするということで
更新担当を逃げられてしまいました。

そんなわけで、清人ファンの皆様には申し訳ないのですが
今回はちょっとだけ我慢してお付き合いくださいね。



毎週金曜日にお送りしてきた『IvRADIO×BLOG』(清人式に言うとラブロですね)ですが、
本日が最終回ということで、今回は少々趣向を変えて
清人との対談形式でお届けしたいと思います。


対談形式――今回、清人に逃げられてしまった原因でもあるのですが
どうしてこういう形になったかを簡単にご説明させて頂きますと。

大事な最終回をどういう形でお届けしようかと検討した結果、
清人や自分へのちょっとした質問や疑問などを
まとめてお答えしようということになりまして。

それにあたり、清人が
「お前と並んでブログ更新するとか絶対嫌だ」
と駄々をこねたため、
清人との会話を録音して、それをこっちでテキストに起こして
ブログ形式にまとめ直す……という
なんともまどろっこしい方法をとることになりました。


そんな事情を頭の片隅に置いて頂いて
今回のブログをお楽しみ頂ければと思います。

それでは早速、どうぞ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

永瀬清人(以下、永瀬)
「えー……どう始めりゃいいの、これ」

出水裕嗣(以下、出水)
「お好きなように」

永瀬
「てかもう録ってる?」

出水
「録ってる」

永瀬
「ん。あ、言っとくけどここらへんラブロに載せんなよ?」

出水
「はいはい。わかってるよ」

永瀬
「ならいいけど。そんじゃ……(咳払い)
 みんなー、こんちはー! 永瀬ですー。
 ラブロもついに最終回ってことで、
 今回はいつもと違って、ちょっと変わった感じでお送りしてますよーっと。
 変わった感じってのは、えーと……」

出水
「あ、その辺のことはこっちで補足しとくから。進めていいよ」

永瀬
「あ? なんだよ、なら先に言っとけっての……じゃ、今んとこもカットな」

出水
「了解」


  載せてみました。
  はい、続きをどうぞ。



永瀬
「で、みんなが送ってくれたメールの中に
 『ちょっと質問なんですが』的なのが何通かあったんで
 今回はそれにまとめてお答えしちゃおう! という企画ですー。
 出水への質問もあるから、お前も答えろよ」

出水
「はい。了解です」

永瀬
「おし。そんじゃ早速1つめの質問から! 
 ラジオネーム……ん、ラジオネーム? 
 じゃなくて、これブログだから……ブログネーム?」

出水
「ラジオネームでいいんじゃない? 
 WEBラジオ番組宛てのお便りだし」

永瀬
「そか。じゃラジオネームで。
 ラジオネーム、たーつーさんからのお便り! 
 お、たーつーさんだ」

出水
「ツイッターのフォロワーさんだよね?」

永瀬
「そそ。よく声かけてくれてたんだよ。
 たーつーさん、さんきゅなー! 
 で、質問のほうは……
 『ツイッターで出水さんから永瀬さんは朝型の人だと聞いたのですが、
  朝起きたらこれは必ずやるということはありますか? 
  私だったら晴れて天気の良い日は、
  起きたらすぐカーテン開けて日の光を部屋に入れてます』って」

出水
「朝の習慣ね。何かある?」

永瀬
「その前にお前、たーつーさんにオレのこと何か言ったのか?」

出水
「言った……かな? 言った気がする」

永瀬
「覚えとけよそこは! 
 てか適当なこと言ってねえだろうな!」

出水
「ちゃんと誠心誠意お答えしたつもりだけど」

永瀬
「ハッキリ覚えてないって時点で誠心誠意が聞いてあきれるんだよ。
 お前はもっと真剣になれよ、どんなこともさあ……ったく。
 えーと、朝必ずやること? 
 オレもたーつーさんとおんなじでカーテンは開ける。
 そんで背伸びする。これやるとなんかシャキッとすんだよな」

出水
「へえ、なるほどね」

永瀬
「お前は?」

出水
「俺は朝起きないから」

永瀬
「おい、答えになってねえぞそれ。仕事で早く起きることもあるだろ?」

出水
「あるけど、起きてすぐのことはあんまり覚えてない。
 気づいたら卓の前に座ってて、なんか作業してる」

永瀬
「お前……寝ぼけながら仕事すんなよ」

出水
「でもそれで失敗したことはないから。大丈夫」

永瀬
「ホントかよ……ま、いいや。次な。
 ラジオネーム、kumiさん! 
 あれ、このkumiさんってあのくみさんかな? 
 ツイッターでの名前とメールの名前が違う人いるから、たまに迷うんだよなー。
 で、質問は
 『出水プロデューサーとの会話、やりとりが、すごく楽しいです。
  とても仲が良さそうに思うのですが、いつからの付き合いなんですか?』だってよ。
 楽しくねえし仲良くねえよ」

出水
「ま、リスナーさんに楽しんでもらえてるんだったらいいんじゃない?」

清人
「んー……」

出水
「で、本題ね。清人との付き合いは学生の頃からだね」

永瀬
「おう。大学のサークルが一緒だったんだよな。映画サークル」

出水
「だね。なんか前にツイッターで別の方から質問されて、答えたような気もするけど」

永瀬
「そーなんか?」

出水
「うん、清人がツイッター休んでた時ね」

永瀬
「へー、お前もちゃんとフォロワーさんとしゃべってたんだな」

出水
「失礼な。誠心誠意お答えしてたって言っただろ?」

永瀬
「同じこと2回言うのは嘘つきの証拠なんだってよ。
 そんじゃ次。ラジオネーム、エミ☆さん! 
 お、エミちゃんだー。どもども! 
 『もし、長期の休みが取れたらなにをしたいですか?』だって。
 長い休みなー。なんだろ、どんくらいの期間かにもよるけど
 とりあえず寝るな。で、寝たいだけ寝て
 それでも時間余ってたら友達と旅行行く」

出水
「へえ。その友達って、俺は含まれてる?」

永瀬
「お前は友達じゃありません」

出水
「あ、そうか。親友だもんね」

永瀬
「ちっげーよ!! ただの腐れ縁だ!! 
 んなこといいから、お前は? 長い休み何すんの」

出水
「そうだなあ、普段と変わらないんじゃない? 
 適当にフラフラして、気になってたことを消化していく。みたいな。
 もしもの話だから自分でもよくわからないけど」

永瀬
「んな難しく考えなくても、思いついたこと言やいーじゃん」

出水
「あれ、さっき『誠心誠意』について俺に説教したのはどこの誰だったかなあ」

永瀬
「……。次行くぞ。
 ラジオネーム、Sternさん
 あっ、しゅてるんだ! さんきゅー! 
 『二人でお互いの恋愛の相談にのったり、アドバイスしたり・・・
  なんてしたことはありますか?』」

出水
「俺と清人で恋愛相談? それは……」

永瀬
「ねえな、絶対ない。地球がひっくり返っても夏と冬が入れ替わっても絶対! ない!!」

出水
「まあ、そこまでとは言わないけど……でも無いね。
 そもそも男同士ってしないよね? そういう話」

永瀬
「それもそうだし、てかお前に相談するってのが無い。
 相談したところでテキトーな答えしか返ってこねえんだから」

出水
「え、そう? 心外だなあ、俺はいつも真面目なのに」

永瀬
「それだよそれ! そういうとこがお前はなあ!!」

出水
「長くなりそうだから次行こう。
 えーと……あ、これが最後かな。
 ラジオネーム……」

永瀬
「勝手に読むな! オレが読む、パーソナリティはオレだ」

出水
「はいはい」

永瀬
「ラジオネーム、ぶんまゆさん!
 『パーソナリティの永瀬くんのこと、Pの出水さんのことをもっと知れるトークや、
  ご自身の体験談……今まで相談に乗った中で切なかった話、面白かった話などを聴いてみたいです!』だって」

出水
「これは清人の分野でしょ」

永瀬
「だーから、お前も答えろっつってんだろさっきから」

出水
「まあ、いいけど。
 清人がこれまでで印象に残ってる相談ってある?」

永瀬
「印象に残ってる相談? んー、なんだろな……
 好きになっちゃいけない人を好きになったんだけど、みたいなやつかな。やっぱ」

出水
「好きになっちゃいけない人?」

永瀬
「結婚してる人」

出水
「ああ。で、なんて答えたの?」

永瀬
「まあ、好きになっちまったもんは仕方なくね? って。
 『好き』にいいも悪いもないし、一度好きになったらそう簡単に諦められるもんでもないし。
 けど、『好き』って気持ちに気付いたあとに
 どういう行動をとるかってのは自分の責任だから、
 そこはちゃんと考えろよ……みたいな感じだったと思う」

出水
「へえ、いいこと言うね」

永瀬
「茶化すなよ。だってそうじゃん。好きんなったら、そりゃもうどうしようもない。
 恋愛って本人同士のことだから、まわりがとやかく言うことでもない。
 でももし相手に子供がいるとかだったら……
 自分らの気持ちばっか優先して、
 子供とか、自分らの幸せを願ってくれてる人たちに悲しい思いさせて、
 それでもお前は幸せになれるのかってことだよ。
 自分とかまわりが幸せになれない恋愛に時間を割くのって、それこそ不幸だろ」

出水
「うん、そうだね」

永瀬
「なんか熱くなっちまったけど……ま、オレはそんな感じ。
 お前はなんかあんの? 
 てかそもそもお前って誰かに相談とかされたりすんの?」

出水
「まあ、それなりに」

永瀬
「まじかよ……お前に相談するヤツって、よっぽど切羽つまってんじゃねえの?」

出水
「そうかもね。この前受けた相談も、
 そりゃもう聞いてるこっちが切なくなるような相談でさ」

永瀬
「へえ……どんなの?」

出水
「男なんだけどね、彼女ができないんだって」

永瀬
「まじか……彼女欲しいのにできないってのはつらいな」

出水
「そうそう。
 まわりの女の子たちからはだいたい『友達』とか『いい人』とか言われるばっかりで
 そう言われたら自分もなかなか相手を恋愛対象として見ることができないし」

永瀬
「うあー……わかるなー、その気持ち」

出水
「ようやく『あ、いいな』って思う子ができても
 その子がなんと、いつの間にか自分の親友の男のほうを好きになってたんだって」

永瀬
「……ん?」

出水
「そんな話をさあ、酒を浴びるように飲みながら話すんだよ。
 よっぽどつらかったんだろうな……彼女欲しいんだなって思って、
 本当に、聞いてる俺のほうがつらくなってきちゃって」

永瀬
「お前、それ……」

出水
「俺がおごるから、とりあえず今夜は飲みなよっていう話をね、
 ついこの前したばっかりなんだけど……」

永瀬
「おいお前えええええええええええええ!!!!!!
 それオレのこと言ってんだろおおおおおおおお!!!!!!!!」

出水
「あ、バレた?」

永瀬
「バレた? じゃねえよふざけんな!!!!!!!! 
 もう終わりだ、終わり!!!!!!! 
 帰る!!!!!!!!!!」

出水
「あ、こら、勝手に帰るなって」


※以下、清人の途中退席により続行不可能※

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



長くなってしまいましたが、皆様お楽しみ頂けたでしょうか。


そんなわけで、リスナーの皆様の質問に全力でお答えするブログ
『IvRADIO×BLOG』は、今回で終了となります。
1クールという短い間でしたが、
たくさんの方に応援して頂けて幸せでした。
ご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。



それでは最終回のお相手は永瀬清人の代理、出水でした。


またどこかでお会いできることを願って。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

続きを読む

第11回*お悩み相談~告白してこない男性との接し方って?

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!


今日は8月2日。

そう、8月2日なんだよ。

や、これが何かはあえて言わないぞ。

でもな?

明日は、
8 月 3 日 な ん で す よ!!!


てなわけで今日はいつも以上に張り切ってくぞーーーーうおおおおおお!!!!!!
よろしく!!(°∀°)b はいそこ、このノリついてけねぇとか言わない。



前回のお悩み相談【男友達との付き合い方って?】から引き続き
今回もリスナーさんのお悩みにお答えしていきまっす!

第11回目のお題はコチラ!ばばん!


【告白してこない男性との接し方って?】


このお題を送ってくれたのは「島田 真衣」さん!
真衣さんじゃーん!ヽ(°∀°)ノ元気してっかー?
メールありがとー!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

こんにちは永瀬さん。お元気ですか?


はいながせです!おれは元気でっす!(°∀°)b

Twitterでは何度か声をかけて頂き、ありがとうございました。

いやいやこっちこそ声かけてくれてさんきゅなー!
真衣さんとは初めてしゃべったのが
おれがついったー卒業する前日とかだったんだよな。たしか。
あんましゃべれなくて残念だったけど、こーしてメールくれてうれしいよ。
ありがとう!(>∀<)ノ




さて本題なのですが、永瀬さん、と
あともしよろしければ出水さんにも相談したいことがあります。

私は今付き合っているひとはいないのですが、何人か仲の良い男友達がいます。
その中でもよく一緒に出掛けたりご飯を食べたりなど、
他の人より特に仲の良い男子がいるのですが、
聞いた話によると私に好意を持っているそうなのです。
確かに最近、特に二人きりの時、雰囲気がいつもと違うように感じたりします。

ただ、私は今誰とも付き合う気はなく、
その人とも今以上の関係を望んでいません。
でも直接告白されたわけではないですし、
断るのはなんとなくちがうと思うのです。
今のまま、仲の良い友達関係を続けていくことは難しいのでしょうか?

あと、男性の方としては好意を持った相手に告白した後、
以前と変わらない関係を求められるのはどう思われますか?

長々となってしまいましたが、以上が私が相談に乗っていただきたい内容です。
ぜひ男性目線からの意見や助言を頂ければと思います。

では、長文失礼いたしました。
今後もラジオ頑張ってください!

***************************************


というご相談ですー。


前回のお悩みもそうだったけど、
男友達との付き合い方で悩むコって多いんだな(° ° )
まーでも確かに女のコと男とじゃ、考え方とかが根本的に違うから
いろいろ悩みが尽きないってのはわかる気がする。


で、
自分のこと好きでいてくれる、でも告白してこない相手と
今のまま友達でいるのは難しいの?ってことなんデスが。


んー、そーだなー……

ま、相手が告白してこない限りは『友達』ってことでいいんじゃないか?
真衣さんも言ってるけど、直接告白されたわけじゃないなら
先回りして断る必要もないと思う。
もしかしたら相手も真衣さんとの今の関係を壊したくなくて
必死に隠してるって可能性もあるわけだし。

けど、真衣さんのこと好きって気持ちを他の誰かに話してるんだったら
その可能性は低いかもなー。
本当に隠すつもりなら、誰にも言わないだろうから。



ふたりきりの時、雰囲気がいつもと違ったりするって話だけど
真衣さんはその相手と一緒にいて、どう感じるんだろ? 
もしおれが真衣さんとおんなじ状況だとしたら
たぶん落ち着かない気がすんだよなー。

や、そーゆー状況になったことないから知らんけども
っておい言わせんな(° °)


好きな相手とふたりっきりでいたら、
隠そうとしてても浮かれちゃったり、にやけちゃったり
「好き」って気持ちがついつい顔に出ちゃう!みたいなことになりがちだろ? 
そんで相手の気持ちに気付いたとしても、
自分はその相手には応えられないわけで……
そしたら自然と話の内容も限られちゃうし(恋愛の話とか絶対ムリじゃん!)
「これ言って、相手にヘンな期待させちゃったら良くないかなー…」とか考え出すと
ソワソワしすぎて気疲れしちゃうってか
自分の話したいこと全部話すってのができなさそうっていうか。
だから、おれはたぶん自然と相手と距離おくことになる……かも。
応えられないってわかってんのに、相手に気を持たすようなことすんのツライもん。


でも真衣さんとその相手の間では、
そーいうソワソワした空気も含めて
友達付き合いが続いてるってことでいいのか?


その辺のことはメールだけだとわかりにくいんだけど、
いっこだけ真衣さんに覚えといてほしいのは
真衣さんがその相手とふたりっきりで会い続けてる間、
たぶん相手はどんどん真衣さんのこと好きになってってるだろうってこと。

相手がこの先、真衣さんに告白してくるかどーかはわかんないけど
もし告白されたとして、真衣さんがそれに応える可能性が0なんだとしたら、
自分にそういう気持ちはないってこと
やんわりとでもいいから伝えといてもいいかなって思う。
言葉で伝えにくいなら、態度ででもいいし。

真衣さんが悪いことしてるってんじゃないけど
相手にヘンに期待させすぎちゃって、
あとで「ずっと思わせぶりなことしてたくせに!」とか言われてもツライだろ?

相手が自分に好意を持ってるって知ってる以上は、
自分の行動や言葉が相手に与える影響はデカイんだってことは知っといてほしい。

これまでに何度も言ってっけど、
男って単純だからさ。
好きなコとふたりっきりでご飯行った!てだけで
その気になっちゃうもんなんだよー。



まあ、もしこの先真衣さんの気持ちが変わって
その相手と付き合う可能性が出てくるんだとしたらおめでたいから、
それはそれでいいんだけどな!わら



それから、告白した相手に前と変わらない関係を求められるのはどう思う?って話なんだけど、
ま、そりゃフツーにキツイわな( ∀ )わら

別の相談ん時にも言った気がするけど、
『告白』って、要は相手との関係を変えたいからするわけで。
その相手から「今までどおりでいましょ」って言われたら
それってこの先どんなに仲良くしてもらえたとしてもフラれてんのと一緒だし、
てかぶっちゃけフラれて一生会えないのよりつらいかも。
だって友達として付き合いが続いてく以上は、
そのコに別の好きな男とかできて「相談に乗って」とか言われても断れないし、
なんでもないって顔で笑ってないといけないんだろ? 
『これまでとおんなじ友達』だから。

好きなコには笑っててほしいし幸せになってほしい。
けど、自分のツラい気持ちをカンペキに抑えこむのは難しいよなー…。
それができるようになったら、それはもう友達ってか家族だな。わら
見返りとか一切求めない、無償の愛ってやつ。

「LOVE」な意味での「好き」が捨て去れないうちは、やっぱキツイ。です。



あと、「出水さんにも相談したい」てことだったんで
一応出水からの答えも乗っけとくな(° ° )参考になるかどうかしんねーけど



「相手が告白してくるまで気付いてないふりで。」



あ、これ出水からの返事そのまんまだかんな?
おれ1文字もいじってねーからな?




おれ(と一応出水)の答えは、そんな感じです!


真衣さん!
自分の言動は、自分が思ってる以上に
まわりに影響をあたえてる。
そのことを忘れないで、自分の気持ちとおんなじくらい
相手の気持ちも大事にしてあげてくれな!(> <)ノ



そんじゃ、今週のラブロはここまで!




最後に、前回も言ってた大事なおしらせです。


毎週金曜に更新してきた『IvRADIO×BLOG』略してラブロは、来週で最終回となります。
ラブロを読んでくれてるみんな、いつも本当にありがとう!ありがとう!!

最終回は、なんでかよくわかんねんだけど出演希望が多い
出水も引っ張り出して、ふたりでお送りする予定!です!!


ここだけの話すると、ラブロっていっつも
出水から「今週紹介するお便りはコレ」ってメールが届いて
そんでおれが自分のパソコンからブログ更新するって感じなんだよ。
なもんで、出水とふたりで更新って……どーすっかな(° ° )うまい方法考えときマス。



てなわけで最終回までよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

第10回*お悩み相談~男友達との付き合い方って?

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!

今日は7月26日。
CD『IvRADIO』が発売してからもう1ヶ月くらい経つんだなー早いっ><
7月もあとちょっとで終わりだーてことで8月に向けて全力でいこう!
そんじゃ今日も張り切ってくんでヨロシク!!(°∀°)b


前回のお悩み相談【ナンパの上手な対処法って?】から引き続き
今回もリスナーさんのお悩みにお答えしていきまっす!

第10回目のお題はコチラ!ばばん!


【男友達とうまく連絡をとるには?】


このお題を送ってくれたのは「ぺろきゃん」さん!
ぺろきゃーん!ヽ(°∀°)ノ
ヘン、じゃなくてかわいい顔文字いっぱい知ってるぺろきゃーん!!ヽ(°∀°)ノ

メールありがとー!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

きよとさん、こんにちはー!!


はいコンニチハー!

Twitterでお世話になってる、ぺろきゃんです!
いつもラジオ、楽しく聞かせていただいています('ω')ノ


こっちこそいっぱいお世話にナリマシターっ(°∀°)ノ
ラジオも楽しんでくれてさんきゅな!!(>∀<)




突然ですが、
異性の友達との付き合いで少し悩んでいます。

中高と同じ学校、同じクラブで、
ツーカーの仲、とも言える程、仲の良かった男の子が2人いました。

何かあれば、よく3人で一緒にいることが多かったのですが、
この春、高校を卒業してから、一切連絡を取っていません。

このまま疎遠になるのはさみしいな…と。
けれど、「やっぱり異性だし…」とか思うと、
何となく気後れしてして、連絡を取る勇気が出ません。

どうすればいいでしょうか…?

***************************************


というご相談ですー。



男友達かー(° ° )
進学がきっかけで仲良かった友達と離ればなれになるってのはよくあることだけど、
学校もクラブも一緒って相当仲良かったんだろうし
そんな友達と会えなくなったら、やっぱさみしいよな><


今まで一緒にいることが当たり前だった相手と距離ができた時に初めて
その「当たり前」がすっげ大事なものだったって気づく……


青春だな。


っておれの感想は、まーいんだけど。わら


長いこと一緒にいた友達なんだったら
「異性」とか意識しなくても付き合える関係だって
お互いわかってんじゃないかって思うから、
あんま深く考えずに素直に自分の気持ち伝えていいと思うんだけどなー?(° ° )

まーでもこれまで特別な理由がなくても会えてたヤツと
改めて会おう!て思ったら
なんか理由がないと…て感じだろうし、
そしたらやっぱ「男」とか「女」とかいうことを意識しちゃうのかもな。。
相手の男のほうから連絡が来ないってのも
もしかしたら、ぺろきゃんが気にしてることを
向こうも同じように気にしてんのかも…?って思わなくもないし。


で、そゆ時にどーしたらいいかってことなんだけど。


そーだなー、
おれのオススメは3人同時に連絡をとる。かな。

今ってほら、グループトークっての?
チャットみたいな感じで
何人か同時にメッセのやり取りできたりすんじゃん。
あれで、ぺろきゃんから男友達2人同時にメッセ送るんだよ。
「久しぶりに3人であそぼー^^」ってさ。
したら1対1的な感じがなくなる分、
向こうも返事しやすいんじゃないか?(°∀°)

それか、同窓会とかやれたらいいよな!
同じクラブだったんならOB会みたいなのでもいいし!
そんで久しぶりに会った時に「またあそぼーよ」って誘うのもアリだし、
同窓会の前に「今度同窓会あるらしいけど、行く?」って連絡して
そっから「元気?今度あそぼー!」みたいな話に持ってくのもいいんじゃないか?


今は、物理的な距離があるせいで
『なんか理由がなきゃ会えない』っていう微妙なプレッシャーがあるんかなって思う。
でもさ、あんまり余計なこと考えすぎて
大事な友達と距離ができちゃうほうが悲しいだろ?

だから、気後れすんのもわかるけど
ちょっと勇気出してぺろきゃんから一歩踏み出してみ?
したらまた前みたいに気楽に連絡取りあえるようになるかもだぞー!


てか、↑で「男とか女とか気にせず」みたいなこと言ったけど
こーゆー状況って、女のコよりも男のほうが案外キモがちっせーってか
自分から誘ったら相手にどう思われっかなー…とか
そもそもなんて誘えばいいんだ…?とか
余計なコト考えすぎて行動できない、みたいなことにはなりやすい気がするんだよな。
基本カッコつけたがりなんだよ。男は。わら



おれの答えは、そんな感じです!


ぺろきゃん!
女でも、男でも、一生モンの友達ってのはいる。
だから大事な絆はなくさないでくれなー!(>∀<)b



てなわけで、今週のラブロはここまで!

リスナーさんのお悩み・質問にお答えしちゃうブログ
『IvRADIO×BLOG』ではみなさんのお便りを募集中でっす!
恋愛相談、人生相談、おれへの質問、なんでもOKなんでどんどん送ってくだっさーい(°∀°)b

お便りは『IvRADIO』の公式メルフォから!
           ↑
このページの下んとこにメルフォのボタンがあるからポチッと!



さて、次回はみんなに大事なおしらせがあります。
てなわけで次回もよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ









ちなみに来週のラブロ更新日はおれの誕生日1日前(°∀°)
あ、や、別に誕生日祝いマッテマスとかそゆんじゃないんで(°∀°)
ね(°∀°)(°∀°)(°∀°)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

第9回*お悩み相談~ナンパの上手な対処法って?

どーもみなさんこんちは!
WEBラジオ『IvRADIO』のパーソナリティ、永瀬清人です(°∀°)ノ

毎週金曜更新の『IvRADIO×BLOG』
略してラブロ!!

7月も下旬!夏まっさかり!!てな感じの毎日が続いてますが
みなさん!!
元気ですかーーーーー!!!!(°∀°)
「暑苦しい」って苦情は一切受けつけマセン

そんじゃ今週も元気に始めていきまっしょーう。どうぞよろしく!


前回のお悩み相談【人を好きになるには?】から引き続き
リスナーさんのお悩みにお答えしていきまっす!

第9回目のお題はコチラ!ばばん!


【ナンパの上手な対処法を教えて!】


このお題を送ってくれたのは「まあさ」さん!
まあさー!(°∀°)まあさいえーい!
メールありがとー!!

そんじゃさっそくお便りをご紹介。

***************************************

こんにちは!


はいコンニチハー!

清人がTwitterに出没しなくなって寂しい日が続いてますが、清人は元気にやってますか

寂しいとか言うなーおれまで寂しくなるだろっ(; ;)
おれは元気にやってんよー!まあさも元気かー?ヽ(°∀°)ノ




今日は清人に助けて欲しいことがあってメールしました!

わたしは深夜の飲食店でバイトしてるんですが、ちょこちょこあるナンパに困ってます
勤務中なだけにまともに相手をするわけにもいかず、
かと言ってお客さんである以上ないがしろにするわけにもいかず・・・
そもそも彼氏がいようがいまいがそんなのにホイホイついて行く女ではない!笑
と言うのは置いておいても、仕事以外に手を取られるのは非常に迷惑です。
どうにかうまく手短にかわせるいい案はないでしょうか?教えて清人(°∀°)!

***************************************


というご相談ですー。



おい、うちのまあさに手ぇ出そうとしてるフトドキモノ出てこい(° ° )


ってなんか父親みたいなこと言っちゃってるけど。わら



ナンパかー。
ナンパなー。
それで仕事の邪魔されんのは困るよなー

てかアレだ。
深夜の飲食店ってことは、酒入ってる客もいるんじゃないかと思うんだけど
酔ってる客って、たまに店員に絡んだりすんじゃん?
アレって客側もある程度は「自分酔ってんなーめんどくせえヤツだなー」って自覚はあって
だからこそ、そんな自分に愛想よく接してくれる店員サンとかいたら
「こんな酔っ払い相手にちゃんと接してくれるなんて!」
ってうれしくなっちゃうんだよ。わら

って別におれがそうってわけじゃないからな?(° ° )


男って単純だし、しょーもないヤツ多いから
ある程度は許してやってほしいなーとも思うんだけど、
まーでもたまにタチ悪いヤツもいるしなー。

たとえば一緒に働いてる人に事情を説明して、
まあさがナンパされちゃってる時には
「まあささーん、ちょっと来てー」とか声かけてもらって逃げる口実作ってもらうとか、
しつこい客の席には他の人が行くようにしてもらうとか、
そういうのが手っ取り早い方法かな。


で、
どーしても他の人に事情を話せないんだったら、とっておきの方法がある。

その名も!

秘技・ほほえみ返し(°∀°)


めんどくせえ男に絡まれたら
「すみませーん、ちょっと忙しいのでー^^ニコッ」で即逃げる!さらに相手がなんか言ってきても聞こえないフリで!わら
これなら相手にも別に失礼になんないし、
何よりサクッと切り上げられる!

有無を言わせない感じで「^^ニコッ」!!
この「^^ニコッ」が可愛ければ可愛いほど効果的!!わら


おれの答えは、そんな感じです!


まあさ!
きっと仕事してるまあさがキラッキラしてっから
客の男がほっとかないんだぞ!
だから今の自分を大事にしてくれ!!
そんで、めんどくさいヤツにはとびっきりのほほえみ返しだ!(°∀°)b
わら



てなわけで、今週のラブロはここまで!

リスナーさんのお悩み・質問にお答えしちゃうブログ
『IvRADIO×BLOG』ではみなさんのお便りを募集中でっす!
恋愛相談、人生相談、おれへの質問、なんでもOKなんでどんどん送ってくだっさーい(°∀°)b

お便りは『IvRADIO』の公式メルフォから!
           ↑
このページの下んとこにメルフォのボタンがあるからポチッと!


そんじゃ次回もよろしくどーぞ!

お相手はながせきよとでした。
ばいばいっ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*WEBラジオドラマ『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/

*bisCROWN公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/
プロフィール

IvRADIO

Author:IvRADIO
リスナーの恋愛を全力で応援するWEBラジオ『IvRADIO(アイラブレディオ)』の公式ブログです。
パーソナリティの永瀬清人が皆さんからの質問やお悩みにお答えしたり、最新情報をお知らせします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
